自己紹介
vocka
vocka
気がつけば、在沖25年目の”しまないちゃー”です。
酒と名の付くものは、何でも呑みます。
最近はめっきり弱くなりましたが。 末永く、お付き合い下さいね。

世界の子供達のために


「英語ができる人」になるとっておきの方法

不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめDVD&ビデオセミナー




過去記事
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2005年09月05日

マスコミが伝える選挙戦は裏がいっぱい

人権1

人権2

島とうがらし御無沙汰してすいません。
月アタマは、何かとパタパタしまして。

さて、今日の一言
「書を読みてことごとくそれを信ずれば、書はなきにしかず」
古人の言葉


島とうがらし賢明な読者のみなさんにはお判りのように、既成のメディアの情報は、最近のNHKや朝日問題で証明されたように、真っ直ぐには信じてはいけません。
と言うことは、当然「靖国問題」「教科書問題」それに「核兵器」や「過去の大戦」に関する情報も疑わざるをえない、と。
教科書ですらあのような有様なのですから、信じられる情報はやはり自分で探さないと。


島とうがらしちょっとほのぼのしたのですが、沖縄を離れた、日本で唯一の現人神の又吉イエスさんが、東京一区から出馬していました。
先日、彼のHPを覗いたところ、選挙資金が底をついたと嘆いていましたが、何とかなったのでしょう。
彼の公約に「ミニスカート廃止」というのがありますが、コスプレや水着はいいのでしょうか。


島とうがらし↓にも載せましたが、マスゴミの報道を見ていると体勢は自民圧勝なのですと。
郵政のみ焦点だ!でだまされて、選挙が終わったら、今度は必ず増税ラッシュ!!になるはず。
健康保険料もまた、きっと値上げです。
厚生大臣をも務めた小泉純一郎の政権は、健康保険のサラリーマン負担を3割にしました。

50%もの値上げです。

まぁ百歩譲って、国民負担を増やすことで国家財政が立て直されるということであれば、まだ我慢もできます。

しかしこの4年間の小泉政権の間に国家の借金は170兆円!増えてます。

郵政民営化賛成の投票をすると、自動的に増税に賛成したことになる!のだから。 

ずっと懸念している「人権擁護法案」「外国人参政権」セットで可決

そして次の参議院選挙でも自民が勝って、単独過半数達成

結局小泉首相は、自民党を壊したのではなく、公明党という土台を使って、蘇生させるだけ。

そして我々には官僚の相変わらずの無駄使いと増税だけが残るのです。

まともな国なら革命かクーデターが起きるでしょう。


【朝日】自民優勢、過半数の勢い 与党安定多数も 本社情勢調査
2005年09月04日03時18分


島とうがらしこの手の調査は、一番あてにならないと思う。

昨年の参議院選挙の時もそうでしたが、自民優勢をマスコミが喧伝し、投票日ぎりぎりで民主党が無党派層の取り込みで票を伸ばしたが、終わってみれば、与党は自公でほんの僅差での勝利だったように、自民優勢とマスゴミがアピールした途中経過を見た、自民支持者の有権者が自民党が勝つならと安心して選挙へ行かなかったり、無党派層への「民主党や他の党への投票を誘導する作戦」で、日本人の判官びいきとバランス感覚を逆手にとって、とくに、自民党に負けて欲しい新聞社ほど、「自民圧勝」とか「自民優勢」と言った論説を高らかに叫びますね。


【読売】社民党の比例選候補、被選挙権なく名簿から抹消
2005年9月2日21時39分


島とうがらし誠にお粗末。
公民権停止中だったらしい。

この候補者は、自分が住んでもいないところに住民票を移し、詐偽投票などの罪で罰金刑を受けたのであるから、当然、公民権も停止中であるとわかっていたはず。

61歳にもなって、これでは。

社民党の又市征治幹事長は「本人に悪意はなかったが、国民にご迷惑をかけ、深くおわびする」との声明を出したらしい。

こんなに人を馬鹿にした声明を出しておいて、事前の調査が十分ではなかったから仕方ないで幕引きを図るとはまさにお笑い。

社民党も落ちぶれたもんだ。

憲法九条をしっかり守ってさえいれば、海底油田の盗掘や尖閣諸島や沖縄の占領を狙う支那や、竹島を占領し、対馬までも自国領だと言い出した韓国から、沖縄を、この国を守れるのんか。


島とうがらし私は郵政民営化には賛成ですが、優先すべき政策の順位としては高くないです。

私が思うところの優先すべき政策というのは、防衛政策>外交政策>国内政策(沖縄・教育・郵政など)の順番で、最優先すべきが防衛政策となると何処へ投票すべきか・・・

消去法でいくと自民党しか残らないんです。

民主党は防衛予算5000億円削減(前年比)を打ち出しているし、共産党や社民党は防衛費を半減させると言っている。

新党の亀井氏は、以前からMD関連で頓珍漢な発言を繰り返している所を見ると軍事を知らない上に勉強する気もないんでしょう。

そういうわけで、私にとっては、政権交代は無い方が望ましいのです。

それにしても何時になったら民主党は、マトモな防衛政策を打ち出してくれるのでしょうか。

自衛隊員の数は郵便局員の数に匹敵する程なのにね。


【読売】岡田・民主代表、香川で農政改革強調
農業政策について「今までの補助金づけ農政からヨーロッパ型の農政に転換し、農家に直接、国や地方からお金を出し、日本の農業を夢のあるものにしていく」と述べ、1兆円規模の所得補償制度を中心にした農業関連予算の改革の必要性を訴えた。


島とうがらしまず農協を何とかした方が。

民主党の幹部ら、「公明党との協力模索する必要あり」の認識で一致

民主、公明との連携の可能性示唆
仙谷由人政調会長「公明党は『平和と福祉』の党だから」


島とうがらしなりふり構わないのねぇ。

以下、ついでに民主党と沖縄関連

イオンによる沖縄安売り計画

「民主党沖縄ビジョン」沖縄県民の気持ちが知りたい。

民主党 岡田克也 売国語録
「Yahoo!japanで”売国”を検索したら”民主党”がトップに出ますけど、そのまんまですね」


民主党沖縄ビジョンFLASH

抗日戦争を題材にしたオンラインゲームの開発進む
(中国情報局)
中国共産主義青年団中央網絡影視中心と宝徳網絡公司が、抗日戦争を題材にしたオンラインゲーム「抗日online」の開発を進めており、多くのオンラインゲームユーザーの注目を集めている。20日付で中国青年報が伝えた。

  中国青少年網絡(インターネット)協会では、開発の経緯について、「中国のオンラインゲームは外国製のものがほとんどで、民族精神を体現しているものは少ない。中でも、青少年にふさわしく、かつ愛国精神を含んでいるものはさらに少ないため」としている。


あなたはこの事実をどう受け止め、行動しますか?

誤記載の指摘、加える情報等がある場合はソースと共に、下、コメント欄へお願いします。



ブログランキング

ありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりなので、今日は、いっぱいになりました。

次は、国民投票関連

「憲法の番人」をチェック=最高裁6裁判官の国民審査-衆院選と同時、11日投票

国民審査のための最高裁判事紹介

司法脱線ブログ「法治国家つまみぐい

6裁判官にアンケート=国民審査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000057-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000058-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000059-jij-pol

古田佑紀
http://courtdomino2.courts.go.jp/shokai_J.nsf/View01/15?OpenDocument
今年8月2日就任。元最高検次長検事、同志社大法科大学院教授

中川了滋
http://courtdomino2.courts.go.jp/shokai_J.nsf/View01/13?OpenDocument
「宮崎信用金庫、内部告発で解雇は無効」、「ライフスペース ミイラ化遺体、不作為による殺人罪の成立」

堀籠幸男
http://courtdomino2.courts.go.jp/shokai_J.nsf/View01/14?OpenDocument
今年5月17日就任。前大阪高裁長官

今井功
http://courtdomino2.courts.go.jp/shokai_J.nsf/View01/12?OpenDocument
「岐阜県可児市議選、電子投票の無効」

津野修
http://courtdomino2.courts.go.jp/shokai_J.nsf/View01/11?OpenDocument&ExpandSection=2,1#_Section2
「旧日本軍の韓国軍人・慰安婦訴訟で原告の上告棄却」、「外国人職員の昇任拒否訴訟合憲」

才口千晴
http://courtdomino2.courts.go.jp/shokai_J.nsf/View01/10?OpenDocument&ExpandSection=1,2#_Section1
「アルゼのパチスロ特許無効」




無党派層に変化? 読者の声
『“一票の重み”実感/何かが変わりそう/楽しみ/意義ある選挙
 産経Web上で総選挙への意見を募っている『私も言いたい』のコーナーに読者から毎週、通常の二倍近い千-千七百通のメールが寄せられている。特に、これまで、あまり政治に関心がなかった層や、「風」になびくことが多かった無党派層から、今回の選挙に期待する意見や“一票の重み”を感じるといった声が目立ち、従来とは変化がみえるようだ。』


島とうがらしうちの社員・パートのみなさんは、政治への関心の有無に関わらず、これまでのどの選挙でもほぼ100%投票所には足を運んでいます。

日曜日も仕事していますが、みんな仕事の合間をぬって投票に行ってます。


島とうがらし自分がこれだと思う候補者や党に投票するために

来週の日曜日は選挙へ行きましょう。



(おまけ)
R30さんのところで紹介されていた、Flowmapをそぉっと導入してみました。

この手の実験は、好きですし、まだ参加者も少ないようですので、これから発展していくのを追うのも楽しいかな、と。

暫く様子を見て、また報告します。

あなたはこの事実をどう受け止め、行動しますか?

誤記載の指摘、加える情報等がある場合はソースと共に、下、コメント欄へお願いします。



ブログランキング

ありがとうございます。

同じカテゴリー(国政(衆議院))の記事
選挙は大幅に変わる
選挙は大幅に変わる (2007-04-04 18:08)

政教分離って、何?
政教分離って、何?(2005-08-30 16:24)

この記事へのトラックバック
8月31日付のエントリー「財政再建は待ったなし」の中で、我が国の財政の現状を、一般家庭の家計に例えて説明した。
これを、もっと解りやすく書くと次のようになる。
月収40万円のサラ...
サラ金地獄の日本国【依存症の独り言】at 2005年09月06日 10:28
「小泉総理のキャラクターを支持する層 ⇒ B層 ⇒ 低IQ(EQ、
「小泉支持層=バカ決定資料!?」【0 1/2 】at 2005年09月06日 10:58
中国で旧日本軍打倒ゲーム 人民日報が絶賛
 【北京5日共同】中国・広東省深セン市の開発会社が共産党の下部組織、共産主義青年団の指示を受け、旧日本軍を「抗日戦士」が打ち負か
抗日onlieはスゲークソゲーらしい【Here There and Everywhere】at 2005年09月06日 17:33
ジャスコが儲かれば、日本はきっとよくなる 岡田民主党の明るい未来
ジャスコ岡田迷語録 日本をあきらめよう【言語学研究室日誌】at 2005年09月06日 19:38
 小泉内閣メールマガジンの第200号 郵政解散の中で小泉首相は、

 私は、「この郵政民営化よりももっと大事なことがある。」と言う人がたくさんいることも知っています。しかし、...
マニフェストでの憲法改定論議 -民営化よりもっと大【川西情報】at 2005年09月08日 07:40
 衆院総選挙では、自民が296議席で単独過半数を獲得し、公明と合わせた与党議席は327と、総議席の3分の2を上回る歴史的大勝を収めました。3分の2という数字は、法案が参議院で否決され...
・小泉自民党圧勝の意味 〜下された国民の審判〜 【アジアの真実】at 2005年09月12日 13:48
この記事へのコメント
小泉首相こそが真の売国奴なんですね。
公明党=創価学会のいいなりですからね。

共産党もかつての学会批判の勢いはなくなり、もがいてる状態だし・・・。

ちなみに、マスメディアで今事実を報道しようと踏ん張ってるのは、大手では朝日・新潮くらいみたいですけどね^^

毎日新聞=聖教新聞
フジ系列=統一教会

なんとかして、腐敗を止めるためにみんなで選挙にいこ~!!

vocka さんのブログを応援します!!

Posted by みなみ at 2005年09月05日 23:37
みなみさん、早いですね。

コメント、ありがとうございます。

マスゴミは、スポンサーが付いている限り、まっとうな情報を与えてはくれません。

行間を読むことを面倒くさがっていては、何時までも踊らされるだけです。

良識のある人々が、少しでも増えて、声を挙げてくれれば沖縄も、日本も少しずつ変わって行くと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
Posted by vocka at 2005年09月05日 23:52
>しかしこの4年間の小泉政権の間に国家の借金は170兆円!増えてます。

確かに。しかし小泉政権でなければ170兆では済まなかった、との有識者の研究もありますよ。それまでの政策のままで行けば、この4年間に400兆は超える借金が増えたとの見方もある事は、しっかりと書いておかねばならないでしょう。歴史にたらればは必要は無いのですが、どうしても片手落ちになりますよ。

現実にはGDPはプラスになり、正雇用ではなくとも失業率は減り、株価も5千円はあがってます。

公共事業へのお金の垂れ流しもダイブ減らしています。それまでの「景気が低迷したら公共事業をバンバンやれ」と言うてこ入れ政策ではなく、地道に規制緩和したりして民間の競争意識を高めた結果、最初に書いたようなGDPやら失業率へと結びついてるのではないでしょうか?

一方から見ると「170兆円も借金が増えた」でしょうけれど、もう一方から見れば「170兆円で済んだ」ともなるのです。

同じしまないちゃー、と言う事で応援していますけれど、数字のマジックで批判する事は、数字のマジックで返されると言う事を覚えておいて欲しいですね。
Posted by もに at 2005年09月06日 03:08
全国の「反郵政民営化」ブログ運営のみなさん

残り時間も少なくなっておりますが、TBなどをふるに活用され、B層減らしの闘いを続行されたし!!!

Posted by ブログ戦士 at 2005年09月06日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。